Apexでモチベ維持する方法

f:id:shirona_ggrks:20210830123712j:plain



こんにちは!エペ沼にドブドブハマっている城奈来(しろならい)です!

 

今回はタイトルにある通り、大人気ゲームApexLegendsでモチベーションを維持する方法を私なりに紹介していこうと思います!

1つ目:カジュアルで楽しむ

この記事を見ている方にはランクマッチで伸び悩んでしまい、モチベーションが低下している方、伸び悩んでいる方が多いと思います。

 

そんな方にオススメなのは初心に戻ってカジュアルに行くということです。

ただカジュアルに潜りプレイするのではなく、普段使わない武器を使ってみたり、使わないレジェンドをピックしてみたり、縛りプレイをしてみたり…

 

例えば武器なら、好きな配信者やプロゲーマーの武器構成をマネして見たり、ダブルショットガンやダブルスナイパー、ダブルウイングマンに挑戦して見たり(笑)

 

あとはルーレットアプリなどでランダムに武器を決めたりするのも楽しいと思います(ただし、その武器を見つけるまでは… )

 

レジェンドについても、いつもは使わないレジェンドを使うことで、新たな発見があるかもしれません!

 

特にミラージュは相手をまんまと騙せたときはとても楽しいです!

ミラージュ「騙されたなぁ〜w」

f:id:shirona_ggrks:20210830122752p:plain

 

他にも、普段使わないレジェンドの練習をしたり、ヒューズで密室にマザーロードを撃ち込んで敵に大量の投げ物をプレゼントしたり、ランパートで高台からシーラで雑なダメージ稼ぎをしたり、クリプトで覗きをしたり…

 

その他にもマップ探索をして普段行かない場所や、隠されたオブジェクトを見つけるのも楽しいかもしれません!

 

Apexには様々な楽しみ方があるので見つけてみるのもいいかもしれませんね!

 

2つ目:Apexをやめる(オススメゲーム紹介)

2つ目にしてまさかのApex引退宣言が出てしまいましたが、一生Apexすんな!という意味ではありません(笑)

 

他のことをしたり、別のゲームをしたり、すなわち気分転換です。

 

例えばYouTubeでApexの動画をみたりすることで、モチベーションが上がる方も多いとを思います。

それ以外では、運動したり、読書をしたり、映画鑑賞をしたりするのもいいかもしれませんね。

 

また別のゲームなのですが、ここで私のオススメを紹介します。

1つ目は「レインボーシックスシージ」

f:id:shirona_ggrks:20210830122840j:plain

1つ目に紹介するのは「レインボーシックスシージ」です!

 

簡単なゲーム性を説明すると、5対5のチーム戦で攻撃側と防衛側に分かれて、 各ルールに沿ったミッションをこなした方が勝利となるFPSゲームです。

 

Apexとは違い臨場感、緊張感がある為、とても面白いゲームになっています。

2つ目は「タイタンフォール」

f:id:shirona_ggrks:20210830122756j:plain

2つ目に紹介するのは「タイタンフォール」シリーズです!

 

私自身、タイタンフォールは2のキャンペーンモードしかプレイしたことはないのですが、Apexの30年前の世界ということでかなり伏線などがありとても面白かったです!

 

Apex好きなら是非ともプレイして欲しい作品になっています。

3つ目は「ウマ娘プリティーダービー

f:id:shirona_ggrks:20210830122845p:plain

3つ目に紹介するのは今話題沸騰の「ウマ娘プリティーダービー」です!

 最後にしてまさかの今話題のソシャゲです(笑)

 

このゲームは実際に存在する競走馬をモチーフにしたウマ娘を様々なレースに勝てるように育成して行くゲームとなります。

このゲームはとにかく育成するウマ娘たちが可愛い!それに尽きる作品です!

 

3つ目:環境を整える

最後にゲームをプレイする環境についてです。

 

ゲームをするにあたって環境はとても大事になります。

 

快適な環境でプレイすることでモチベーションが継続していくと思います。

 

f:id:shirona_ggrks:20210830123928j:plain

 

部屋の温度、湿度などの外的要因から自分の体調といった内的要因も大きく影響していきます。

また、ゲーム部屋、デスク周りの掃除をすることで気持ちを入れ替えることも重要だと思います。

 

お金に余裕があれば新しいデバイスを買うことで、ゲーム欲が増加し、モチベーションに繋がるでしょう。

 

これでモチベ維持する方法は終了となります!

 

最後の方はApex関係ない気もしますがいかがだったでしょうか。

少しでもモチベ向上に繋がったらいいなと思います!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

YouTubeにてApex配信しています!

城奈来 - YouTube

 

城奈来 (@shirona_ggrks) | Twitter